2008/11/1 ぽかぽんさん宅30万HIT突破記念絵ちゃ会!
さあ、この日のの絵ちゃはここからが本番
今回は午後2時開始で、最終的にはなんとまあ夜の11時まで続きました。トータル9時間!!うほっ!
まあ、たーたは一度7〜8時頃に抜けてるので、8時間なんですが^^;
それでも、
ばるがんどさんとの前半戦(?)を含めたら10時間!生まれて初めてだよこんなの!
人数も、最大で15人とかいたんだよ!もうどうしていいか・・・興奮!!(ぇ
さすがに疲れた!体力的にも精神的にも。でも、それ以上にやっぱり楽しかった!!興奮しまくった!!
ぽかぽんさん、ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました!!楽しかったです!!
あと、絵ちゃ会中に数回、ばるがんどさんが『トトロボイス』はじめ、数点、その美声による声ネタを披露してくださった事も!
忘れれない楽しい記憶(笑

・・・うん、これでこれからは、人様の絵ちゃに参加する勇気もいくらか持てるかな!^^

ではでは、以下そのログ!
前半戦のとこでも書きましたが、ログがめちゃめちゃ凄い量ですよ!もちろん中身も凄いけど!
・・・ていうより、半日ばかし前の記憶が、時間の経過と、あと興奮+集中してたのとでよく憶えてないぜ・・・ああー><
他の参加者の皆様、フォローよろしくお願いします(←コラ

-------------------------------------------------------------------------------------------


【最終的なめんつ。】←上にもある通り、正直記憶が曖昧になっているので、ズレがあるやもです><気が付かれた方いらしたらば、お知らせくださるとありがたいです><
ぽかぽんさん、朝比奈草さん、∫島団さん、ゆうさん、pasticceriaさん、あずさん、ひかみ(氷上)さん、ばるがんどさん、たーた

ばるがんどさん
との絵ちゃを切り上げて、2人、ぽかぽんさん宅の絵ちゃ室に行くと・・・うわーー!
もうすでに、ぽかぽんさんはじめ、いっぱい来られて楽しくされてるー!うおーん、たーたも混ぜてくださいー><
・・・てことで、たーた達もまじってテーマフリーのお絵描きタイムー。

とりあえずたーたは、パッとネタが出てこなかったので、凝りもせず、前回(3回目時)でも描いてたニャンニャンを大量発生させた(笑
それよりも前に、
朝比奈さんがぽかぽんさん宅のプー(右下、他。詳細は本家にて!)を30万HITにかけて30匹(実際はそれ以上?!)描かれていたんだ!
中には、ぽかぽんさん本人のプーもいるらしい!どれ!?・・・って、印あるや(笑
・・・これは、あれだね?ウチのニャン達とバトルだね?(←なんでそうなる・・・
真ん中でお祝いしているニャンから、援護ならぬ“ニャン護”を受けて、いざ出陣ーー!
と、そこで
ゆうさんマイアちゃんは猫がちょっと苦手だと判明。かくいう、ゆうさんご自身、ぽかぽんさんも(ちょっぴり?)なのだそうですが。
新情報ですよ皆さん(←何)キャラさんの事がひとつ新たに知れた、嬉しい瞬間ですな!ホクホク^^
キャルちゃん(ぽかぽんさん)、クラウディアさん島団さん)!『みんなかわい〜』の“みんな”には2人も入ってるんだよ!



【最終的なめんつ。】←コチラも上同様、ズレありましたらば突っ込んでやってくださりませ^^;
ぽかぽんさん、朝比奈草さん、∫島団さん、ゆうさん、pasticceriaさん、あずさん、ひかみ(氷上)さん、和さん、アメルスさん、たーた、
しろぐみさん、ばるがんどさん

二次会は、そもそも今回の絵ちゃ会が「主催のぽかぽんさんのお祝い」というのがテーマってこともあり。
ぽかぽんさんのオリキャラを描こう」となりました〜。
人数多いしね!出来るだけかぶらないように・・・と思っていたけど、まあそれは早い段階で霧散した(笑)いいんだ、愛がこもっているんだからさ!
どの方の絵も、
ぽかぽんさんと、そのオリキャラへの気持ちの詰まった素敵絵になりましたね〜^^
たーたは、
パッティちゃんを描かせていただいた!(詳細は、やっぱり本家で!)今回お初だったので、正直手直ししまくりたい気持ちでいっぱいだ><
でも、愛だけはこもってますんで、ぽかぽんさんどーかお許しをー><

と、そのぽかぽんさんの
アシム君(さすが本家ですな><)や、氷上さんシャルテ様・・・島団さんルーバスさん、朝比奈さんチェックス君(君でいいのか)・・・って!
もう、面倒だから、みんなでいじゃないか!!(笑
とにかく、みんな素敵すぎるんじゃーー!!(叫

そういえば。こうしてみて、ぽかぽんさん作品『
リドルストーン』のメインキャラ全員・・・集合してない件。あ、ゼオちん(←本家で・・・以下略!)がおらん(ぁ
当のぽかぽんさんは、「現在オリキャラフェスティバルに出てるから」とコメント。ああ、そういう事ですね。・・・報い?(ぇ



【最終的なめんつ。】
・・・ここからは、各自のご都合などで入、退室がちょこちょこあったりした。
ある理由から、
苺さんが上手く入室できなかったり><朝比奈さんが、一旦抜けられたり><
あ!
やまの(山乃雪゛兎)さん神崎葵さんがここらから電撃参戦された。はず(ぇ

3次会は、参加めんつが2人1組でペアになって、
ぽかぽんさん発案のテーマ「(オリキャラ)おデート」に添って絵を描くことに!
というわけで今回も、キャンバスいっぱい使って、アミダで決められました〜。(今回はウチではログ取り損ねたぜ><)
ちなみに、PCの都合や、単純にログが重かったこともあって、苺さんがなかなか入室できずにいたり><
そんな苺さんの事も考えながら、ともかく組み合わせを決めたんだよ!

たーたは・・・
やまの(山乃雪゛兎)さんとペアに!うおおお、よろしくお願いしますっ!!・・・てことで、たーた×やまのさんの絵は一番右上^^
やまのさんのキャラ
ジャックさん(弱酸!?)と、ウチの子フェレス年の差カップル〜!
超イケメン・ジャックさんと共同マフラーだとう!?このやろー、なんて羨ましいんじゃー!(←チョットマテ
むーん、ウチの子メッチャ照れてますじゃん(笑)ジャックさんに何か言ってもらえたのか!こら、白状するんだ!
でないと、世のジャックさんファンに叩かれるよ!(←何
なんとなく、ウチらの絵、細かい部分はスルーして。そのままリアルでドラマとして放送されてそうな感じとか思ったのは、たーただけですか。
・・・
セレス、怒ってるだろうよ。これを見て(笑)ごめんな、でも、描いてるたーたはすごく楽しかったよ・・・(ぇ

他のペアの皆さんの(カップル)デートも、それぞれいい雰囲気ですな〜^^どこに目をやっても、ドキドキ!
とりあえず、右下のぽかぽんさん×
和さんペアのお2人。というか、アニスさん(男性のほう・ぽかぽんさんキャラ)。
この時一旦抜けられた朝比奈さんが描いてくださったツリー(中央)の影から、これまた
ユリティナさん(ぽかぽんさんキャラ)が
恨めしそうに見てますから!き、気をつけて・・・!(笑


と、時間はだいたい7時前くらいだったかな?
たーたも一旦、ここで抜けました。他の方もお時間などで、数人が退室されて。・・・たーたも、ここで終わるつもりでした。・・・が(笑
飯食って、1時間後。気になってもう一度絵ちゃ室にいったら、数人。皆さんまだチャットなどされて楽しそうだったんだ!
それの様子は、ぜひ他の参加者様宅で!くそう、やっぱりずっと居たかったな><

まあ、とにかくここからは・・・たーたも復活!(笑




【最終的なめんつ。】
ぽかぽんさん、朝比奈草さん、∫島団さん、苺さん、ばるがんどさん、HKRさん、ぽぽさん、pasticceriaさん、たーた

さ、たーたからすると4次会になるここでは。ぽかぽんさんが他参加者さんに描くキャラを指定して、それを描くことに。
ぽかぽんさん本人は後に。ご自身が萌えるのを・・・といった感じの事を話しておられたような。・・・計られたか!(笑
その思惑どおり、みんな可愛いorカッコイイ・・・萌える!
そんなので、ウチは
ルシオラで。
と、ここで久しぶりに
朝比奈さんルシオ君と、ウチのルシオラ(愛称→ルシオ)の、るっしーコラボ!!って、言われてから気付いた!(オイ
と、ともかく凄いよね!もう、運命だきっと。そう思ってていいですか><
・・・そのルシオ君を、
フローラさん(ぽかぽんさん)が狙ってる!!メッチャいい表情してなさる(笑
下の方で小さくなってないで、早く止めてください
ジェルフさん(ぽかぽんさん)ー!

・・・
HKRさんの、場所やツール問わず変わらないそのイラストに、というかもうHKRさんに感動した><
し、師匠ー!(←迷惑


【最終的なめんつ。】
ぽかぽんさん、朝比奈草さん、∫島団さん、苺さん、ばるがんどさん、HKRさん、ぽぽさん、pasticceriaさん、オカベ埴輪さん、
ikariさん、ゆうさん、獅子蒔(ししじ)さん、神崎葵さん、星羅☆さん、たーた


えー。最大人数ですな。15人!うほっ!よく全員で描けたな!(まあ、正確には数名の方が、参加のタイミング上描かれていないのですが><)
これも、
ぽかぽんさんの進行、段取りがよかったからですな!ありがとうございました!

というわけで、ラストは!題して「オリキャラ フェスティバル お色気編」―または「オリキャラ 描きっこ お色気祭り」!!(笑
皆さん、それぞれエロゲフンゲフン!・・・お色気むんむんなイラストを描いてますぜ!なかには、本当に放送ギリギリなのも・・・!(笑
特に、
pasticceriaさんフランチェスカちゃんとか!埴輪さんルスト様とか!島団さんアダフェラちゃんとか!ぽぽさんアーシス姉さんとか!
てか、もうみんなだみんな!ちょっともう、どこまでたーたに鼻血出さす気ですか!?目のやり場が・・・!!(笑
ぶはっ・・・ば、バケツが足らん!!(ぇ
今回も登場、
ボールの気持ちはよくわかるよ!てか、目血走らせすぎだ!!(笑

たーたはというと、色気とは微妙に離れたというか。ウチの子
テティスウェディングドレスを着せてみる。てへ、やっちゃった!(何
って、隣に人影が・・・。だ、誰じゃテティスを嫁になんてー!・・・って、まさかその髪の色は・・・!?
ちなみにテティスのドレス。実は、我が家の旧絵板で、先日たーたがなんとなく描いた『
フェレスのネタ絵』のドレスと一緒です。
・・・と、それを、実は今回の参加者様数名に目撃されており、あれこれ反応くださった!
う、嬉しかったけど・・・めっちゃ恥ずかしいぜ////


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・さ、ぽかぽんさんや、他の方もお時間が来て、ここで絵ちゃ会は終了!
時間、人数、内容、もうとにかく今回は充実・・・しまくりの半日(←!!)でした!^^
ウチでも10人くらいは来ていただいてたけど、今回はぽかぽんさん主催って事もあって、もう沢山の人が集まった!
もしかしたらば、これよりもっと人が来てたかもしれない!
まったく、ぽかぽんさんの人柄のなせる業だと思います^^

ぽかぽんさん、他、ご一緒していただいていた皆さん!
重ねて、今回は本当にありがとうございました!!とても楽しかったですっ!!
願わくば、またいつかどこかでご一緒できますれば・・・。

最後にぽかぽんさん、サイト30万HIT本当におめでとうございました!!これからも運営など頑張ってくださいませネ!!応援しております^^


使用ツール:タカミンお絵描きチャット(ぽかぽんさん宅にて)